シーバスルアー 釣具インプレ・レビュー

近くの釣具屋にエリア10のお気に入りカラーが無いのが問題 ※牧野的エリア10使用方法付き

シーバスルアー

バチパターンはイージーと言われるけれど

バチ抜けは、いい感じの量のバチが抜け、そこにシーバスが大挙して来れば、本当に簡単に釣れます。

ただ、そこは自然相手の難しいところでして

抜けてるバチ、ボイルする魚影(マルタ?シーバス?)を確認して

「あ、これ絶対釣れるわ、ラックショ~♪」

と舐め腐った感じで、いざ釣りを始めると

ボウズ!

ってことは良くあるんです。。。(牧野は)

バチ抜けの友 「エリア10」(通称エリテン)

そんな舐め腐りバチ抜けマンの牧野にもシーバスを連れてきてくれる。

牧野が本当に信頼し、バチ抜けのときに迷わず投げれるルアーは

エリア10

もはやバチ狙いのルアーとしては、鉄板・常識ですね

いまさら言うことのほどでもないです。すいません平凡で。。。

でも、エリ10って本当に釣れるんですよ!!

全盛期のエリア10伝説

※虚実混同です。ネタ元は全盛期のイチローで。。。

①投げて放置するだけで釣れた

②1キャストに3ヒットは当たり前。2キャストに8ヒットも。

③シーバスにとってバチはエリア10の出来損ない

④エリア10を選んだ瞬間にシーバスが目の前に集まってくる

⑤釣られて陸に上がったシーバスがエリア10をくわえ直した

⑥いくらか釣れたところでボディが割れた。それでも釣れる。

⑦エリア10で釣れたシーバスが大量のエリア10を吐き出した

⑧エリア10を投げる時、実はエリア10が釣り人の意識を支配している

⑨釣具屋でエリア10のお気に入りカラーを見かけると思わず購入してしまい

本来欲しかったものがどうでも良くなる。

⑨エリア10で釣った魚はもはやエリア10の釣果であって、釣り人のものでない

何度も言いますが、虚実混同ですよ!?

でも。。。まぁ・・

納得いただける方も多いんじゃないかなぁと 笑

特に①、⑥、⑧、⑨あたりは…

牧野オススメエリア10カラー

一番のオススメは

コンスタンギーゴ

暗い場所のバチパターンはもうこれ一本でいいんじゃない?ってくらい釣れます。

おそらくこのカラーだけで過去7本くらい壊しているし、通算3桁は釣ってるかも

諸事情によりコンスタンギーゴが無い場合は

パールレッドヘッドやバチ模倣カラー、ゴーストイエローヘッドでOKです。

地方オリカラも充実している模様。だいたい透けてるピンク色が多い。

牧野的使い方

秘技を教えます。内緒ですよ?

アップかクロスに投げて~

ゆっくり巻くだけです!!!

え?ゆっくりってどれくらい?

出来る限りです!!!

はじめは巻かないくらい(ラインのたるみを取るくらい)でいいかも

釣れない場合は少しずつ巻きスピードを上げて、少し潜らしてあげてみてください。

(あくまでゆっくりの範疇で)

エリア10は奥が深い

世の中には圧倒的に優れたエリア10使いがたくさんいます。

インターネットの海を探せば沢山のエリア10のチューン法が出てきます。

ぜひ皆さんも色々なチューン方法を試して見てくださいね。

牧野はドノーマルで使います!釣れるから!

時間ができたら釣果画像追加します。

エリア10の致命的な欠点は?

ものすっごく割れやすいです。あと、フックが汽水~海水で使ったらケアを早めにしてあげないと錆びます。

ボディ樹脂の厚みが薄い+細長いルアーに3つのフックがついてるので、フックのかかり方次第ではテコの原理よろしく破壊します。(笑)

まぁ壊れるだけ釣れるルアーっていうのもありますが…。

お気に入りのカラーがあればストックしておくことをおすすめします。

それでは皆さん、良い釣りを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました